春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

装具診とギプス巻き3回目(1歳2ヶ月と23日目)

2回目のギプスカット時(外来)、1ヶ月後に3回目のギプス巻き入院が決まりました。

次のギプス巻きは秋冬頃かしら?と思っていましたが、装具診を兼ねてのギプス巻き。

f:id:rkii0622:20210602142140j:plain

朝6時前に目を覚ますケンケン。もう少し寝かせて~。

入院当日の午後にギプスを巻いてもらい、翌々日の午前中に退院です。

 

f:id:rkii0622:20210602142050j:plain

左:たけこちゃんの3代目装具 右:ケンケンの初代装具

たけこちゃんの装具とケンケンの装具は同じ柄で作成してもらいました。ポップな恐竜柄です。「ええー?恐竜?」とたけこちゃんが選んだ時は思いましたが、割とかわいいので私は気に入っています。

 

rkii0622.hatenablog.com

 

 

ギプス巻き入院前のケンケンの背中。夜間は装具をつけているので、起床時は曲がり方がこれでも緩やかな感じです。夕方はもっと曲がっています。

f:id:rkii0622:20210602142840j:plain