春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

装具の病院の初診(生後6ヶ月と27日目)

大学病院で紹介状を書いてもらって1ヶ月ちょっと。

 

rkii0622.hatenablog.com

 

 

 

装具の病院(たけこちゃんとそう呼んでます)ことM病院にケンケンと行ってきました。

 

予約から1時間おしくらいで呼ばれて、K先生の診察。

机の上にはたけこちゃんのカルテ。(割と大きな病院なのに、まだ電子カルテじゃないのですよ)

 

これまでの経緯やたけこちゃんのことを聞かれました。

 

早くて年明けくらいから、ギプス巻き→装具となりそうです。

 

とりあえずはMRIを撮っておこうということで翌週にMRIと診察の予約を入れて頂きました。