春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

二人まとめて脳外科受診(4歳9ヶ月と2日目と生後8ヶ月と7日目)

この日はたけこちゃんとケンケン二人で脳外科受診しました。主治医は違うのですが、ケンケンの先生がたけこちゃんの受診に合わせて、ケンケンの予約を入れてくれました。

 

たけこちゃんは1年ぶり。

 

rkii0622.hatenablog.com

 

ケンケンは2ヶ月ぶり。

 

rkii0622.hatenablog.com

 

 

 たけこちゃんはレントゲン撮りましたが、問題なく。

就学に向けて運動制限必要かどうか確認してみましたが、特に現時点では問題ないのでは?とのことでした。次回は念のため撮って判断頂くことになりました。

 

ケンケンのほうは脊椎の病院で撮ったMRI画像を持っていきました。

脊椎の先生が首に圧迫があると言ってたので、とても気になってました。

脳外科的にはあんまり現時点で気にする必要はないらしい。

次回はヘルメットが終わる頃ということで半年後となりました。