春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

心エコー(4歳6ヶ月と3日目)

前日に続き、この日も主人にケンケンを託して、たけこちゃんと小児科受診。

1年ぶりの心エコーでした。

 

rkii0622.hatenablog.com

 

 

昨年、指摘された僧帽弁の逆流も去年よりよくなってるとのことで、一安心。

 

私:「サッカーや水泳しているんですが、大丈夫ですか?」と聞くと、

先生:「どんどん体動かしてください!」とのこと。

 

次回の検査は就学に向けて、年長の後半頃に診ていただくことになりました。