春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

8回目のギプス巻き(2歳8ヶ月と6日目)

8回目のギプス巻きは2ヶ月前の予定だったのですが入院前日に熱を出して延期に。

 

8回目だけど全く慣れることなく大泣きで汗だくのケンケンでした。

 

この日は朝からモヤモヤ。

 

朝8時30分に来院とのことだったので、時間通りに到着。

外来で先にPCR検査ってことだったけど1時間経ってても呼ばれない‥‥

PCRの結果に2時間かかるって聞いてるから、これだと11時予定のギプス巻きに間に合わないけど大丈夫?と不安を抱きながら、ひたすら待つ。

 

朝から絶飲食ってことでケンケンは朝から何も食べてないけど、これだと昼くらいになるんじゃないか?としびれを切らして、スタッフの方に確認してみたところ、やっぱり昼は過ぎるとのこと。

 

それだとケンケンがかわいそうなので、ややクレーマーに化して、軽く食べてもよいとの許可をもらいました。

院内のコンビニで大好きなとんがりコーンを見つけ外のベンチで頂きました。

 


f:id:rkii0622:20221112221947j:image

 

この日は朝からバタバタと入院準備、ベビーカーとキャリーケースを押しながら、混んでる電車乗り継ぎやってきたのもあり、来院時間もう少し遅くてもよかったんじゃないかと思わずにはいられませんでした。

 

PCR検査の結果が出るまでの待ちの時間も理解できるし、ギプス巻きまでの待ち時間もわかるけど、とても空いてる待合室で何の説明もないまま待つ‥‥

 

自分と同じでキャリーケースとベビーカーの親子(病棟でギプスの姿を見かけた)が後から来たのだけど、そちらの親子は到着後すぐに呼ばれ待合室から去っていったので、同じようにすぐに呼ばれるんじゃないかと思って、おむつ替えも行けず。

 

待合室もとても空いてるし‥‥もやもや、遅くなりそうなら、せめて到着したときに教えてくれればいいのになーと思いました。

 

何も言わなかったら説明ないまま、入院前に外来で4時間半過ごすことになってたのかなー。

 

しんど過ぎるー。