春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ギプス巻き4回目(1歳7ヶ月と4日目)

本当は8月頃に予約を入れてたのだけど、家族で相談し、暑すぎるでしょ?ってことで、10月に変更。

 

しかし、コロナでたけこちゃんの運動会が9月から10月に変更になり、けんけんの入院日とバッティング。

たけこちゃんの保育園最後の運動会を見たくて、ギプス巻きを午前から午後に変更してもらいました。(無理を聞いてもらって、ありがとうございます!)

 

たけこちゃんが組体操をしてる姿に目頭が熱くなりました。運動会が終わったのが12時。

 

そこからケンケンと病院へ移動。

1時半に外来に到着して、4時頃にギプス巻きをしてもらって5時過ぎに病室へ。

f:id:rkii0622:20211011043739j:image


ギプス巻の翌日に先生から話がありましたがケンケンのコブ角は65度位らしい。

最初は70度だったので、少しはよくなってるらしい。

前回までの入院は隣で添い寝していないとダメで、少しでも私が動こうとすると泣き出してしまいトイレにも行けませんでした。

今回は添い寝で寝かしつけた後にベッドを抜け出しても寝続けてくれるので、助かるー。

 

でも、相変わらずの人見知りで病室に他の人が入ってくる度に泣き叫んでます。