春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

9回目のギプス巻き(2歳10ヶ月と15日目)

この日も朝8時半に来院。

前回と違って、外来待合室の椅子は埋まってました。

 

入院前にPCR検査と言われてましたが、呼ばれたのは9時半過ぎ。

結果が陰性でギプス巻きが終わったのは12時半くらい。

 

病棟にあがるも病室空いておらず、16時半頃に処置室から病室に移動。

 

今回は石膏の部分が薄い気がしますが、しっかりタイトに矯正されてるのか、本人が思うように寝返り打てずに夜は何度も泣いてました。

 

f:id:rkii0622:20230121112101j:image

 

少し慣れてきたのかギプス巻いてるあいだ、大泣きはしなくなりました。

巻いた後も病棟に着くと、普通に正座して座ってました〜。乾くまでもう少し寝てて〜。