春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

7回目のギプス巻き(2歳3ヶ月と19日目)

本当は4月中旬に巻くはずが、たけこちゃんの情緒不安定が心配でキャンセル。

 

6月に外来を受診することになりました。

 

それが一昨日のこと。

 

外来で装具無しでレントゲン撮ったら95度。

主治医がやばい!秋まで待ってられない。

すぐにギプスしたほうがいいとのことで、急遽決まったギプス巻き。

 

今回も個室希望しましたが、個室は満床とのことで4人部屋。

 

ケンケンの人見知りが激しいので大丈夫かなー?と思いましたが、ケンケンの成長が見れました。

 

前回までは部屋に誰か入ってくるだけで大泣き。だったのが、今回は全然問題なし。

 

私がトイレに行くのに少し離れても平気で一人でサークルベッドで機嫌よく遊んでいます。

 

「ママ、トイレ行ってきて」って言ってくれます。

 

とはいえ、ギプス巻きの時は前回までと同様で大泣き!お風呂入れないのに、髪の毛がぐっしょり。

 

ギプス効いてくれますようにと祈るのみ。


f:id:rkii0622:20220625054533j:image

 

備忘録

・ケンケン、言葉が遅い?と思ってましたが、最近は三語文出てきてます。

「ママ、コーヒー飲んで」

 

・アンパンがいつのまにやらアンパンマンって言えるように。(なんだか少し寂しい)

 

振り返ってみると、たけこちゃんもいつのまにかアンパンマン言えるようになってたなーと。