春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

スイミングその後(3歳9ヶ月と14日目)

スイミング進級してから2ヶ月?

 

rkii0622.hatenablog.com

 

腕につけるフィックスから腰につけるヘルパーになり、最初はレッスン中に泣き出すくらい嫌がっていたのに…

いつのまにやら全然嫌がらず、楽しんでいるたけこちゃん。

 

これは進級するのに時間かかるんじゃないかなー?と思っていたけれど、ボビングやけのびも出来るようになり、進級しました。

子供の順応力ってすごいものですね。

 

備忘録

・家で遊んでいるときに絵の具を出して、自分の手に塗り始める、たけこちゃん。


f:id:rkii0622:20200129182806j:image

びっくりして、

わたし:えええ?たけこちゃん、一体何してるの?

たけこちゃん:手形だよー。て・が・た。

わたし:そっかー。手形かー。手伝おうか?

 

って、手形を押すのを手伝ってみましたが、あとは放置。

 

一人でハサミでちょきちょき、のりやシールをべたべた。

 

たけこちゃん:かめできたよ!


f:id:rkii0622:20200129182848j:image

お主なかなかやりよる!と感心しちゃいました。