春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

インフルエンザA型陽性(生後12ヶ月と0日目)

昨日はたけこちゃんの1歳のお誕生日のはずが、前日から発熱。

前日にファミリークリニックに行き、インフルエンザとRSウィルスの検査をしてもうらも陰性。

翌日(たけこちゃんの誕生日当日)になっても熱が下がらなかったら、もう一回来てねと言われ、熱が下がらなかったので来院。

 

見事にインフルエンザA型陽性でした。

 

今は熱が少し落ち着いていますが、40度前後の熱が出てかわいそうな誕生日となりました。予防接種2回打ったのに効果なし?

 

発熱につき、ヘルメットはおやすみ。

誕生日会は翌週に延期~。

ネット注文していた賞味期限3日の一升餅は予定どおり到着したので、少しだけ撮影会。

本人は熱のわりに元気なのが幸いですが、早く良くなるといいのになー。

f:id:rkii0622:20170211172458j:plain