春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

脳神経外科受診(生後3ヶ月と28日目)

いつもの大学病院で脳神経外科受診しました。

相変わらず、脳神経外科の先生はピンクのパンツにピンクのシャツ、真っ青な靴を履いていて診察室に入り、度肝を抜かれました。

びっくりするような見た目はさておき、とってもよい先生です。この日、レントゲン撮ったのかなー?よく覚えてないのですが、大阪の病院でまだ完全には頭蓋骨が閉じていなかったのでヘルメットしようと思うということをお話しした気がします。

とりあえず、MRI撮っておいたほうがいいんじゃないかなーとの話になり、翌週MRIを撮ってもらうことになりました。1時間くらい撮影に時間がかかるそうで、日帰り入院の手続きをして帰ってきました。