春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ディズニーオンアイスへ(2歳5ヶ月と19日目)

台風通過後のまだ風が強く吹く中、たけこちゃんとディズニーオンアイスへ繰り出しました。

 

本当にミッキーと仲間たちに会いたかったらしく、いつもは着替えも歯磨きも嫌がってすんなりさせてくれないのに、全部自分から進んでやってくれました。

 

床に散らかっていたおもちゃも

「ルンちゃん(お掃除ロボットのルンバ)にひかれるからね」

とてきぱきお片付け。

 

普段お出かけするときとは大違い!なぬ!?やる気になれば出来るのねー。と本当にびっくりするくらいのてきぱきした動きでした。

 

おかげで予定より1時間以上早く家を出ることができましたが、台風の影響で電車が動いておらず、会場到着は到着予定時刻でした。(たけこちゃん、ありがとう)

 

講演時間は2時間。

途中で飽きたかなと思うような場面もありましたが、最後まで着席して落ち着いて観ることができました。

 

これにも成長を感じました。数ヶ月前だったら30分も着席できなかったのではないでしょうか。

 

グッズ販売で買うつもりなんて、全くなかったのに「グーフィー買う!」と言って、その場から動かないたけこちゃん。

最後は根負けして買ってしましました。

どうせ買うのだったら、私としてはディズニーオンアイスらしいグッズがよかったような気がします。購入したのはいたってよく見る普通のグーフィーです。

 

なぜだかわからないのですが、以前からミッキー、ミニーよりグーフィーが大好きなたけこちゃんです。

 

グーフィーのぬいぐるみを手に持ち、グーフィーが出てきたら「グーフィー見て!」と叫んでいて、おもしろかったです。

 

来年はぜひアリーナ席で観たいと思いましたが、アリーナ席のチケットってどうやって入手するのでしょう。ちょっと調べてみたいと思います。

 


f:id:rkii0622:20180730104905j:image

講演後はさすがに疲れて移動中に寝てしまいました。