春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

誰が食べちゃったの?(2歳4ヶ月と19日目)

家で使っているパソコンがMacBookなのですがAppleのロゴを見た、たけこちゃんのつぶやきが猛烈に可愛かったです❤️

 

たけこちゃん:「誰が食べちゃったの?あおむしくんかなー?」


f:id:rkii0622:20180629090903j:image

 

あるあるかもしれないけど、可愛すぎです。

 

保育園ではしっかりと残さずにごはんを食べるのですが、家だと偏食の波(特に晩ごはん)が2週間ごと位のスパンでやってきます。

 

今週もやってきたので、たけこちゃんが比較的好んで食べていたシチューを作ってみましたが、一口も食べず…

 

せっかく作ったけれど白ごはんは食べたので、まぁいいかなーと思いましたが、片付け後にたけこちゃんに話してみました。

 

わたし:(泣き真似しながら)「ママが頑張ってシチュー作ったのに、たけこちゃんが食べてくれないのー。うぇーん!」

 

たけこちゃん:「泣かないで。大丈夫。たけこちゃんがとなりにいるからね。」

 

なんだかよくわからないけど、たけこちゃんになぐさめてもらいました(笑)