読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

眼科とレントゲン撮影(生後3日目)

f:id:rkii0622:20160703172623j:plain

胎盤がなかなか出てこなかったせいで出血量が多くたけこちゃんが生まれた翌日は要安静、一日ベットで過ごしました。個室で母子同室と事前に言われてましたが、導尿のため、思うように体が動かせず、授乳の時間になると看護師さんがたけこちゃんを連れてきてくれました。この日は祝日だったので、特に追加の検査があるわけではなく、たけこちゃんを無事に生めた安堵感で穏やかな時間を過ごしたような気がします。

その翌日、事前に聞いていましたが、朝からたけこちゃんはGCU経由で眼科とレントゲン撮影に連れていかれました。朝7時半には連れていかれ、帰ってきたのは午後の1時でしょうか。たけこちゃんが生まれたときに診てくれた先生が病室に来てくださり、説明がありましたが、特に目のほうは今のところ問題ないとのこと。次の診察予約は1年後となりました。レントゲンについては明日、整形外科の先生に診ていただき、月曜日にお話をしていただくこととなりました。写真は眼科とレントゲン撮影から帰ってきたたけこちゃんです。