春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

はんぶんこ!?(1歳11ヶ月と1日目)

お風呂上がり、しまじろうのおもちゃのドーナッツを「はんぶんこ!」って、半分に割ってみんなに配ってました。

「ママ、どうぞ」

アンパンマン、どうぞ」

「しまじろう、どうぞ」

「レミンちゃん(お世話人形)、どうぞ」

↑ここまではわかる

「そうぐちゃん、どうぞ」

最後はお風呂の前に外して置いてあった側弯の装具に配っていて、思わず笑ってしまいました(笑)

なかなかいい名前が思い付かず、家での装具の愛称はそのまま「装具ちゃん」だけど、ぬいぐるみやお人形と同列?

 

「えーんえーんって」と泣き真似を見せてくれたり、2歳目前にして日々成長を感じます。


f:id:rkii0622:20180112091111j:image

 

備忘録

  • 「せんろは続くよー」の歌をよく歌ってます。歌いながらプラレールをくっつけている姿もよく見ます。
  • 「1、7、8、9、10、20」数を数えてる風だけど、1の次は7らしい