春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

あと残り1、2ヶ月(1歳4ヶ月と17日)

1ヶ月ぶりに大阪の病院へ。前回は全く頭の大きさが変わっていなかったけど、今回は大きくなっていたので、ヘルメットを調整していただきました。もう調整ができるぎりぎりのところ?ということで、あと1、2ヶ月でヘルメット生活も終わりそうです。

大学病院で撮影した画像とお手紙持っていきましたが、頭蓋骨の縫合も今のところ大丈夫じゃないか?とのことでした。次回はまた1ヶ月後の予約となりました。

ヘルメット被って2度目の夏到来。暑くて大変だけど、もう少しがんばろう!

備忘録

・クローゼットから冷蔵庫に入れようと思ってたビール積んでいました。斜塔みたいになってますが、自分の座高より高いところによく積めたものです。相変わらず、積み木には興味なし。

・なんだか歌を歌ってる?むすんで開いての手をやりながら、大きな声で陽気にしゃべってます。

・保育園でやっているのか、きらきら星の歌と共に手をきらきら振って遊んでます。

・バナナの皮やみかんの皮をむいてます。

・しかし、とにかく怒りん坊で気に入らないと、よく体反らして怒ってます。
f:id:rkii0622:20170628202351j:image