春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

病院➡美容院➡ファミリークリニック(1歳3ヶ月と13日目)

一ヶ月ぶりのヘルメット調整の日でしたが、頭囲はあまり変わらずでした。

修学旅行シーズンのためか、行きも帰りも新幹線はそこそこの混雑。

移動中、寝ていいのよーと思うもそんなにうまくいかず、たけこちゃんは行きも帰りもばっちり起きていましたが、騒ぐことなくご機嫌で助かりました。

ミニ絵本を頭にのせて、楽しそうに遊んでいました。

しかし、顔が四角い~(笑)


f:id:rkii0622:20170524114709j:image

次回はまた1ヶ月後。

今のヘルメットつけ始めて、8ヶ月くらいでしょうか?

もうすぐ終わり?終わり?と思い、たけこちゃんの髪を伸ばしていましたが、まだ少なくとも1ヶ月は着用することになったので、ばっさり髪を切ってもらいました。

耳の上を切ると男の子っぽい感じになりますよーと言われましたが、やむ無し!

暑いので、ばっさり、いっちゃってください。

仕上げに編み込みしてもらい、リボンつけてもらいましたが、なんだか気になるのか10分後にはあとかたもなくなくなってました(笑)


f:id:rkii0622:20170524115400j:image

髪を切ってもらった後はGWから鼻水が続いていて、週末からは咳も出るようになったので、近所のファミリークリニックへ。

鼻水を吸引してもらって、すっきり。吸引してもらってる時は大泣き&大暴れでしたが、処置室出るときは笑顔で自らバイバイ。

切り替え、早い~(笑)