春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

病院➡美容院➡クリニック(1歳3ヶ月と13日目)

一ヶ月ぶりのヘルメット調整の日でしたが、頭囲はあまり変わらずでした。

修学旅行シーズンのためか、行きも帰りも新幹線はそこそこの混雑。移動中、寝ていいのよーと思うもそんなにうまくいかず、たけこちゃんは行きも帰りもばっちり起きていましたが、騒ぐことなくご機嫌で助かりました。

ミニ絵本を頭にのせて、楽しそうに遊んでいました。しかし、顔が四角い~(笑)


f:id:rkii0622:20170524114709j:image

次回はまた1ヶ月後。今のヘルメットつけ始めて、8ヶ月くらいでしょうか?もうすぐ終わり?終わり?と思い、たけこちゃんの髪を伸ばしていましたが、まだ少なくとも1ヶ月は着用することになったので、ばっさり髪を切ってもらいました。耳の上を切ると男の子っぽい感じになりますよーと言われましたが、やむ無し!暑いので、ばっさり、いっちゃってください。仕上げに編み込みしてもらい、リボンつけてもらいましたが、なんだか気になるのか10分後にはあとかたもなくなくなってました(笑)


f:id:rkii0622:20170524115400j:image

髪を切ってもらった後はGWから鼻水が続いていて、週末からは咳も出るようになったので、近所のファミリークリニックへ。鼻水を吸引してもらって、すっきり。吸引してもらってる時は大泣き&大暴れでしたが、処置室出るときは笑顔で自らバイバイ。切り替え、早い~(笑)