春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

大学病院⑩(38w5dのこと)

この日は骨盤のレントゲンを撮ってから診察へ。

いつものエコー検査のあと、画面にさっき撮ったばかりのレントゲンを映しながら説明をしてくれました。

たけこちゃんの頭の大きさに比べてわたしの骨盤は十分な大きさなので、とりあえず自然分娩で問題なさそうとのことです。

子宮口も1.5cm開いてきて、たけこちゃんの頭が下がってきているので、すぐにお産というわけではないですが、順調とのことです。

相変わらず短い大腿骨もたけこちゃんなりのペースで成長中です。

(この日は久々に上腕やら腓骨の長さを計測してもらっていますが、今見返すと本当に軒並み短いです。どこも8w遅れでしたか...このあたりになるとあまり長さを気にしなくなっていたのでしょうね。少しでも成長しているといいなーと。)

 

BPD  9.10cm

AC 31.57cm (39w1d)

FL 5.52cm (30w6d)

HL 48.9mm (30w1d)

TIB 48.5mm (30w0d)

FIB 47.1mm (30w3d)

EFW 2457g (35w5d)