春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

大学病院⑤(30w5dのこと)

師走に入ってから初めての診察。

なんだか採血する中央検査室がえらく混んでた覚えがあるのですが、それ以外のことをいまいち覚えていません。

前回の検診で軟骨無形成症だということを言われていたせいか、この日の検診は記憶に残っていません。

とりあえず、I先生からこの子なりに順調に成長はしていますね。と言われたような気がします。

この日は主人について質問されました。

 

I先生:「ご主人は赤ちゃんの病気のこと、どうおっしゃっていますか?」

わたし:「しょうがないよね。無事に生まれてきてほしいね。というような感じですかね。」

 

大学病院という場所柄か、産婦人科でもご夫婦でいらっしゃってる方が多いです。

そんななかで一度も姿を見せない主人、しいては家庭環境をI先生に心配されてしまったのでしょうか。

実はこの大学病院のかなり近くで働いている主人。ドアドアで5分かからない?

 

仕事の都合で全く姿を見せませんが、夫婦関係はすこぶる良好です。

 

BPD 7.98cm (32w0d)

AC 25.27cm (31w0d)

FL 4.22cm (24w4d) → -4.2σ

FIB 41.3mm (27w0d)

TIB 37.1mm (24w1d)