春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

前置胎盤のこと④(石橋叩いて渡る?)

入院した当日は特殊分娩室で一晩を過ごしましたが、翌朝MFICUの個室に移動しました。

27wで入院になるなんて思っていなかったので、全く入院準備していませんでしたが、ちょうど部屋を移動する際に主人が取り急ぎ入院に必要なものを持ってきてくれました。

27w4d:三連休の中日。早産に備えてステロイド注射1回目。

27w5d:三連休最終日。ステロイド注射2回目。


f:id:rkii0622:20200714133401j:image

病院のすぐそばの公園で遊んでるたけこちゃんの写真が送られてきました。病院が見えるーって。

 

27w6d:MRI

28w0d:主治医のI先生曰く、放射線科の読影待ちだけど、がっつり前置胎盤でおそらく癒着がありそう。帝王切開+子宮摘出で手術室をおさえる予定とのこと。石橋叩くのなら出産まで入院をとの話がありました。

が、上の子の定期検査の付き添いがあるので、できることなら退院したい旨を伝え、来週末の退院を目指すことになりました。

 

この日の夜間、また少し出血がありました。