春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

3代目装具完成(3歳9ヶ月と4日目)

もうからこれ2ヶ月前のことです。

脳外科の定期検査の後、側弯の病院に向かいました。

整形外科で受付、少し待合室で待った後、ギプス室から呼ばれて新しい装具と対面。

 

色鮮やかな恐竜柄(たけこちゃん希望)で、なかなかいい感じ。

びっくりしたのは装具の大きさ。2代目装具と比べると全然大きさが違う!

 

「きつい~!」とたけこちゃんが着けるのを嫌がるわけだなーと納得。

 

微調整が必要とのことで、昼ごはんを食べに病院の12階にあるレストランへ。

このレストラン、なかなかの展望なのですよね。名古屋城の眺めがよいのですよ。

 

それはさておき、たけこちゃんの食欲!

 

キッズメニューがないので、たけこちゃん用にうどん単品で頼みましたが完食。

足りないらしく、私のいなり寿司をぱくり。

 

あまり食べ過ぎると装具で締めた時に苦しくなるよーというのも聞かず…

 

案の定、ランチの後で装具をつけてみると、おなかまわりがタイト過ぎて、再調整。

 

まぁ、食べて苦しくなるのはかわいそうなので、満腹の状態で調整できてよかったよかった。

 

再調整してもらった後、久しぶり(3ヶ月くらい?)に装具をつけて帰路につきました。