春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

脳外科定期検査(3歳9ヶ月と4日目)

前回の検査から半年。

 

rkii0622.hatenablog.com

 

 

脳外科の定期検査に行ってきました。

診察の前にまずはレントゲンでしたが、全く嫌がることなく撮影できました。

 

頭蓋骨の縫合も大丈夫。

首も筋肉がついてきたので、特に運動制限いらないじゃないかなー、とのことで一安心。

 

念のため、先日始めたサッカー教室について聞いてみたのですが、幼児のサッカー教室はそこまで気にする必要ないでしょうとの見解でした。

 

というわけで、病院到着から30分くらいで診察が終わりました。

片道1時間半くらいかけて行きましたが…

 

次回は1年後でよいとのこと。特に変わりなく順調でよかったです。