春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん(たけこちゃん)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

装具の仮合わせ(3歳8ヶ月と22日目)

今回の装具は3代目の装具ですが、これまではギプス巻きとセットだったので、段取りがよくわからず…

 

前回の型どりから1週間。

装具の仮合わせに行ってきました。

事前にギプス室に受診する日を連絡したところ、その日の午後は混雑しているとのこと。

 

かなり構えていきましたが、受付後にすぐに呼ばれてあっという間に仮合わせが終わりました。タイミングがよかったのか、30分くらいで終わりました。

 

次回、出来上がりは通常は1週間後らしいのですが先生方が学会で不在らしく、10日後に受診することにしました。

 

「小さい!きつい!」というので、全く装具をつけてくれなくなって2ヶ月。

久々の装具が相当嫌だったらしく、ご機嫌ななめのたけこちゃんでした。

 

備忘録

・随分前のことですが、たけこちゃんから聞き取りして、今年の七夕の短冊に書いた願い事が3つ

     ①サッカーがじょうずになりますように

     ②グーフィーとお友だちになりますように

     ③お箸が上手になりますように

 

まず、サッカーが出てきたのですが、家ではサッカーなんて話題にでたことゼロ。

サッカー!?という感じだったのですが、それ以降サッカーしたい!というのをよく耳にするようになりました。

そんなこともあり、先日ようやくサッカー教室へ入会してみました。


f:id:rkii0622:20191115121632j:image