春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

三代目装具作成(3歳8ヶ月と11日目)

装具の作り替えのため、側弯を診ていただいてる病院へ行ってきました。

 

整形外科で受付するものの、診察はなくギプス室前で待つこと30分ほどでしょうか。

 

名前を呼ばれて、着替えをしてラップで巻き巻き、石膏の包帯みたいなので巻き巻き、あっという間に終わってしまいました。

 

たけこちゃんも慣れたもので嫌がることもなく、とってもスムーズなものでした。

 

自転車乗るのに気持ちよい季節なので自転車で行ってきました。

帰る途中、マクドナルドで早めのお昼。

帰りはスヤスヤ気持ち良さそうなたけこちゃんでした。

 

備忘録

・たけこちゃんとベッドで寝転がっている時のこと

 

たけこちゃん:ママのお顔なんか変だよー

私:えっ?何が変なの?

たけこちゃん:横に線があるよー。変だよね?って、目尻の皺を指さし…

 

思わず笑ってしまいました。

 

・お休みの日にお友達と公園へ。10月下旬だというのに水遊びすると言って聞かず、水の中へ。

水の中でしりもちついて、びしょびしょです。

 



f:id:rkii0622:20191101072444j:image