春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さん(たけこちゃん)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

みんな違ってみんないい(3歳2ヶ月と0日目)

近頃、たけこちゃんの質問に答えるのが難しくなってきました。

 

・みんな違ってみんないいって、どういうこと?

・どうしてピカピカしてるお星さまとピカピカしていないお星さまがあるの?

・どうしてタクシーにはゴミ箱がないの?

 

「みんな違ってみんないい」なんて、どこで聞いてきたのかなーと思います。

 

最近よく「とり(とべないとりは走れるとりー)」を歌っているので、その影響なのでしょうか。

 

それはさておき、この日はM病院の検診でした。

4ヶ月ぶりでしたが特に変わりなく、レントゲン→主治医の診察→装具の調整。

 

相変わらず混雑していて、9時50分の予約で病院に9時半前に到着しましたが主治医に会えたのは11時半前だったかと思います。

 

正直、少しよくなってるかなー?と期待してたのですが、ほとんど変わらずでした。カーブは19度とのことでした。

 

レントゲンで泣かず、暴れず、きっちりポーズを決めれたのが立派でした。

3分位で撮影終了。

技師の方に「やればできる子なのねー」と言われてしまいました。

 

4月から年少さんになり、なんだかいろいろ成長を感じます。

 

備忘録

・一緒にダイソー行った際、「おもちゃ買う!」と言うので、一つだけねと約束して即決したのがこちらの怪獣です(笑)


f:id:rkii0622:20190411173925j:image

 

ベビースイミング卒業。これまでは親子でプールだったのが、通常のキッズクラスへ。

新しい環境が苦手なたけこちゃんのはずが、思ったよりもスムーズに溶け込んだことにびっくりです。