春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

たけこちゃんの誕生日(3歳0ヶ月と0日目)

誕生日の前々日から少し鼻水が出ていて、風邪に移行してしまうのか?と少々不安もありましたが、大きく体調崩すことなく3歳の誕生日を迎えることができました。

 

「3歳になったら、野菜を食べれるようになるのー!」とたけこちゃんは言い続けていましたがいざ野菜を前にすると、

「たけこちゃんはまだ2歳だから…」ともごもご言ってる姿が笑えました。

 

誕生日プレゼントは16インチの自転車にしました。

本当はストライダーか変身バイクか、どちらかにしようと思ってました。

 

誕生日の少し前にストライダーも変身バイクも置いている自転車を訪れ、試乗してみました。

店員さん曰く、どちらも時すでに遅し…持て余してるとのことで…思いもよらず、自転車買うことになりました。

 

しかも、たけこちゃんが気に入って試乗したデザインのものは14インチがすでにサイズアウト気味…もう少し長く乗れるほうがよいとの自転車屋さんの薦めで16インチにしました。

後ろにかじ取りつけてもらったので、雰囲気はこんな感じです↓

 

 

ゆうちゃん(祖母)からのプレゼントはしまじろうの英語の歌の絵本。

なんだかよくわかりませんが、英語のリズムが好きなのか、よく英語の歌を歌っているので最適?

しまじろうの えいごの うた English Songs (しまじろうの歌えほん)

しまじろうの えいごの うた English Songs (しまじろうの歌えほん)

 

 

先日、「OKぐるぐるー。ABCの歌うたってー!」とOKGoogleにたけこちゃんがお願いしたところ、

「歌の上手な友達を呼んできますね。」とABCの歌を歌ってくれたことにびっくり!よく、OK Googleといっしょに歌を歌っています。

 

誕生日の翌日、おばあちゃんから送られてきた商品券を持っておもちゃ売り場に行き、たけこちゃんが自分で選んで購入したものはこれ↓

アナと雪の女王 ヘアメイクセット

アナと雪の女王 ヘアメイクセット

 

最近、アナと雪の女王が大好きで毎日のようにDVDを観たがるたけこちゃんです。アナよりもエルサが好きみたいです。