春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

映画館デビュー(2歳6ヶ月と0日目)

anpan-movie.com

プラネタリウムデビューに続き、アンパンマンで映画館デビューです。

 

ロードショー開始から1ヶ月以上経過していたせいか、1日に1上映(8時50分開始)しかなくて、お客さんも5組くらいで気楽に観ることができました。

 

しかし、テーマが深すぎる。

 

「何のために生まれて、何をして生きるのか?」

 

少なくとも私は答えれない...

 

テーマはさておき、たけこちゃんはアンパンマンを楽しんでいたのではないでしょうか。(意外なバイキンマンの姿が見れたりで、私は楽しかったです。)

 

オープニングやエンディングの歌を結構、大きな声で一緒に歌っているのを見て笑ってしまいました。

 

家に帰ってきてから、

「ママ、一緒にしようよ!」

と私の手を取り、

「力を合わせて、パーンチ!」

と遊んでいます。

 

備忘録

  • 前日にかかりつけの耳鼻科で耳掃除をしてもらう。ついでに前々日の鼻血も診てもらう。