春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

保育園1歳児クラス終了(2歳1ヶ月と20日目)

この1年も保育園にはとてもお世話になりました。本当にありがとうございます!

夏まではヘルメットを被り、ようやくヘルメット生活が終わった~!と思ったら次は側弯。

保育園から頂いたアルバムにはギプスや装具をつけても元気よく遊んでいるたけこちゃんが写っていました。

来年度も元気に楽しく保育園に通えますように。

f:id:rkii0622:20180401134629j:plain

 

12月はギプス装着で測定できずですが、今のところ比較的コンスタントに身長が伸びている気がします。体重があるせいか、ぱっと見は早生まれを感じさせない体格の良さな気がします。

 

rkii0622.hatenablog.com