春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

2度目のアンパンマンミュージアム(2歳1ヶ月と5日目)

お正月に訪れたみなとみらいのアンパンマンミュージアムに続き、名古屋アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

名古屋と言いつつ、名古屋ではなく三重県桑名市長島町にあるので長島温泉に一泊。

アンパンマンのショーでは運よく最前列に座ることが出来ましたが、なんとショーの途中でこの場所からの大脱走

大脱走の直前まで楽しく踊っていたのに急に方向を変え、人の間を抜けて、外まで駆け抜ける!

立ち見の人もたくさんいて、たけこちゃんのスピードについていけず迷子になるー!とビビりましたがなんとか無事に捕獲。

前日の診察で『多動』と言われたキーワードが胸にひっかかる出来事でした。


f:id:rkii0622:20180319142945j:image

 

アンパンマンに入場記念品を自慢しているたけこちゃん。なんだか笑えました。


f:id:rkii0622:20180319143435j:image

 

備忘録

  • たけこちゃんに何か質問して、たけこちゃんがわからないことだと「わからない」って言うように。

 

  • ママのお名前は?と聞くと「◯◯◯ちゃん!」と教えてくれますが、パパの名前は?と聞くと、「わからない」って(笑)