春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

たけこちゃんの誕生日(2歳0ヶ月と0日目)

去年は1歳の誕生日当日にインフルエンザ陽性判定を頂き、高熱でかわいそうな誕生日でした。

今年は健やかに誕生日を迎えることができました。


プレゼント①コンパクトになる三輪車

 

三輪車 iimo tricycle 02 ジェントル・ホワイト 1040

三輪車 iimo tricycle 02 ジェントル・ホワイト 1040

 

 


気に入ってくれたようで、家で何度も試乗してます。

外は寒いので(私が出たくないだけ?)、しばらくは家で満喫してもらおうかしら?狭い部屋なので、なかなか自由には動けないですが…

 

 

 

プレゼント②KIDEAのプーさんセット(祖母から)

 

対象年齢1歳からなので、どうかなー?もう遊ばないかなー?と思いましたが、バランスよく乗せるのは難しいみたいで苦戦してます。長く遊んでくれそうな予感。

 

 

Disney|KIDEA BALANCE GAME プー&フレンズ

Disney|KIDEA BALANCE GAME プー&フレンズ

 

 


プレゼント③マグフォーマー(うーちゃん[祖母]から)

 

 

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット62ピース MF701007

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット62ピース MF701007

 

 


f:id:rkii0622:20180213104824j:image

こちらは対象年齢が3歳からなので、逆にまだ難しいかなー?と思っていましたが、「ママできたよー!ぷーさんの電車!」って、上手に電車を作って、中にぷーさんと仲間たちを乗せてました。

 

2歳児のアイデア侮るなかれだなーと感心しちゃいました。

 

未だに心配事は絶えないし、きっとこの1年もいろいろあると思いますが健やかに1年過ごせますように。