春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

Curious Takeko!?(1歳11ヶ月と23日目)

ギプス入院時におさるのジョージのDVD借りて以来、ジョージ好きのたけこちゃん。

ジョージが緑のスキー板でスキーするのを観て、ジョイントマットの端をつないで自分で作ってました。

 

「ママ見て見て~!ジョージと一緒!」って、晩ごはん準備中に呼ばれました。

Curious タケコ?(笑)うまく考えたものです。

 

ちなみにたけこちやんの中では黄色い帽子のおじさんジョージのパパ、ワイズマン博士がママらしい。

どうでもよい話、パパはジョージのいつもそばにいる男性、ママはジョージのそばにいる女性(ワイズマン博士はそこまで出てこないですが...)ということで理解しているのだと思うのですが、知らないうちに性差みたいなものを何となく理解しているんだなーっと思いました。


f:id:rkii0622:20180206110530j:image

備忘録

  • 子供用のお箸の広告に手の大きさ測るのがついてたので、測ってみるとたけこちゃんには15㎝(4歳位)が適切な長さらしい。
  • ちなみに足は17㎝で17.5㎝の靴をはいてます。靴に関しては保育園の下駄箱でもひときわ大きい…
  • 「せかいじゅうどこだって~」の歌が近頃のお気に入り。よく歌ってます。