春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

YOSHIKI?(1歳11ヶ月と7日目)

こわい。こわすぎる。

一時期から下火になっていた、たけこちゃんの首ふりブームとタックル熱が再燃。

 

X JAPANYOSHIKI?を彷彿させる首ふりと吉田沙保里選手の高速タックルかと見間違うぶつかりブームが再びやってきた(涙)

 

早くブームが去ってくれることを祈るばかりです。こわいので頚椎カラーをつけるのだけど、自分で取ってしまうので意味がない…

 

「ジャンプジャンプ」と言って、跳び跳ね、「走るよー」と自分でかけ声かけて駆け回り、派手にこける日々。

 

こける度に頚椎損傷してしまったのではないか?とビビりながら過ごす日々が何気につらい。何の前触れなく、でんぐり返しをするのも止めれない。

 

たけこちゃんの首を守れる自信がまるでない。

 

頚椎カラーに至っては大きなドーナツと化しています。おもちゃの包丁でマジックテープの箇所をとって「ママはんぶんこ。どうぞ~」って…。

 
f:id:rkii0622:20180118140234j:image

近頃、下火だったおはしブームも再燃。

わたしのお箸を貸してーと騒ぐので、2ヶ月ほど前に一番小さいアンパンマンのお箸を購入しました。

まだ早いと思うので、ちゃんとトレーニングする気がないのですが、「たけこちゃん、アンパンマンのちょきちょき、おはしで食べる!」っと言ってきかない。気付くとヨーグルトもお箸で食べてる…

 

手足が大きいたけこちゃんなので、トレーニング開始前にすでにおはしがサイズアウト?

 

備忘録

  • アンパンマンの歌がここ数日のブーム。何度言っても「アンパン、カレーパン、ジャムバタチーズ…」食パンがどこかいってしまう
  • お店や図書館でアナウンスの声を聞くと「だれ?」って聞かれる(聞かれても困るー)
  • 乗り物を見て「だれが乗ってるの?」「○○乗ってる」と乗ってるが正しく使えるようになった