春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さん(たけこちゃん)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

ベビースイミング体験(1歳11ヶ月と4日目)

随分と前からたけこちゃんと行きたいと思っていたベビースイミングの体験へ。

 

プールサイドに行く前は「プールプール」と楽しそうでしたが、いざプールを目の前にすると「帰る帰る~!」と泣き出すたけこちゃん(笑)

 

レッスンが始まってしばらくは泣いてましたが、途中から楽しくなったようで最後シャワーの後にまたプールに戻ろうとしてました。

たけこちゃんが楽しそうなので入会してみようかなーと思います。

 

でも、慣れるまでは私も疲れちゃいそうてす。たけこちゃんを着替えさせたり、自分が着替えしなきゃいけなかったり、そもそも私が泳げないのでプールでリラックスできない…

 

体験の後は私も疲れてしまい、たけこちゃんとぐっすりお昼寝。

 

体験に行くため、久しぶりに私の水着セットを出してリビングに置いていたら、「めがね~」と嬉しそうに水中メガネを見つけて自分で被り、ティッシュを持って「お買い物行ってきます」ってベビーカー押してました(笑)


f:id:rkii0622:20180115104722j:image

 


f:id:rkii0622:20180115095304j:image

週末、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがトーマスだということで、マクドナルドに行ってきました。

念のため、お店でくまちゃん(リラくま)とトーマスどっちにする?と聞いてみたところ、「うーん…トーマス!」

もらった緑の6番はパーシーというらしい。

たけこちゃんが嬉しそうなのて、もう一回位行ってみるかなー?

週末、Eテレで初めてじっくりトーマス見てみました。

トーマス含めて、みんな少しずつ意地悪なキャラだと思っていたら(思い込み?)、エミリーという可愛くてしっかり者の女の子の機関車もいることが判明。

意外に面白かったので来週からも見ちゃいそうです。