春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ギプス装着②落武者?(1歳10ヶ月と3日目)

寝起きから元気なお嬢さん。

今日の午前中の話では夕方、ギプスの処置を予定してくださるとのことでしたが、明日に延期になったみたいで、あちらこちらから綿みたいなのが出て落武者みたいな格好で1日過ごしました。

 

落武者は別になんてことないのですが、とにかく石膏表面のざらざらが凶器!

 

今日もたけこちゃんの動きを制止するのに腕や指が擦り傷だらけで痛い~(涙)

 

ギプスが上半身覆っているのもあるし、ギプスのせいでおむつが十分に上に引きあげきれないのもあり、それでなくても短い足がさらに短く見える…
f:id:rkii0622:20171213214404j:image

ギプス巻きの時に 夕方、先生からの説明があると言われてたのですが、今日も呼ばれることなく一日終了。

わたしの不安は明日以降に持ち越しとなったようです。

 

前回の時は初めてのギプス巻きに初めての付き添い入院なので、勝手がわからなかったので個室を希望しました。

今回も個室希望しました。

いつか4人部屋デビューするのだろうけど、今の私にはなかなかハードルが高い。

たけこちゃんもまだ一人で寝てくれなくて、絵本読んだり、ひどく音程外れた音痴なわたしの歌を聞かせて眠りにつくので、しばらくは個室希望になるのかなー?

でも、頻度や期間によっては金銭的に難しくなるだろうなー。