春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さん(たけこちゃん)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

ギプス装着①保育園へ(1歳9ヶ月と25日目)

また以前のようにみていただけるかわからないですが、今日からまた保育園へ。

何かあったら、すぐに駆けつけることができるように今日は自宅近辺で待機です。

昨日は久しぶりに公園へ行き、大はしゃぎのたけこちゃんでした。

大好きなブランコ満喫してました。

さすがにすべり台はバランスが悪くて、うまく滑れなかったですが、果敢にチャレンジしてました。


f:id:rkii0622:20171205092942j:image

ギプス装着前に使っていたベビーチェアだとごはんが見えずに一人でごはん食べるのが、難しかったですが、チェアの板を何段か下げることで問題解決しました。

 

が、低くなったことで、自分で椅子に座れるようになり、気付いたら自分で椅子に腰かけていて、びっくりします。

 

床に座って、遊ぶのが難しいので、椅子に腰かけてテーブルで遊ぶ時間が増えました。6ピースのパズルもちゃちゃっと完成。

 

「ママ~見てみて!できたよー」って教えてくれます。最近、ほんとに会話になっていて、びっくりします。