春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ギプス装着①入院(1歳9ヶ月と18日目)

入院から2日目。

なんだか、ドキドキしましたがギプス装着。これ以上、側弯が進行しないように祈るばかりです。

暴れるかと思っていましたが、大人しくアンパンマン見ながらの穏やかなギプス巻きでした。巻かれたあとは眠いのもあって、大泣きするたけこちゃん。

とりあえず、ギプス装着後は昼寝。乾くまで待てるかなー?


f:id:rkii0622:20171128135459j:image

追記

夕方、先生からのお話がありました。30度(1ヶ月前、大学病院で診てもらった際は20度だったような?)だったのが、ギプス装着後は13度になってるらしい。後弯(?)のほうは、そんなに矯正されてないらしい。そっちは全く気付かなかったけど、普通のカーブとだいぶ違うらしい…

 

昼寝から起きて、ものすごく情緒不安定なお嬢さん。それまでは看護師さんにもニコニコだったけど、病室に入ってきただけで、大泣き。人間不信のたけこちゃん。(そりゃそうだ。気付いたら、重い身動きとれないギプスついてるんだもんね。)