春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

アリスのおんがく旅行(1歳5ヶ月と19日目)

この日は家族でコンサートに行きました。

相変わらず、人見知り、場所見知りをするたけこちゃんなので、泣くかなーと思っていましたが、思いのほか泣くことなく、最後までコンサートを楽しむことができました。

 

私自身、全く音楽に造詣が深くないので、クラシックなんて無縁ですが、生オーケストラの音に触れることができ、なんだか充実した週末を過ごせたような気がします。

 

備忘録

  • 認識できる動物の種類が増えました。なーなー(にゃんにゃん)、がおー(ライオン)、めぇめぇ(羊)、ぞうたん、ちゅっちゅ(ねずみ)、ぺ(ペンギン➡略称すぎ)
  • 踏み台使って、一人でベットの登り降りできるようになった。しかも、自分で踏み台をいい感じの位置に調整する。
  • トイレの扉を一人で開けれるようになった。(レバーを下げながら、引く)かれこれ、2ヶ月ほど前から朝起きたとき、お風呂入る前にトイレに座るようにしていますが、まだ一度も成功せず。
  • 身長は伸び悩み中。。。この3ヶ月で3㎜しか伸びていない。


f:id:rkii0622:20170802203033j:image