春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

アリスのおんがく旅行(1歳5ヶ月と19日目)

この日は家族でコンサートに行きました。相変わらず、人見知り、場所見知りをするたけこちゃんなので、泣くかなーと思っていましたが、思いのほか泣くことなく、最後までコンサートを楽しむことができました。

私自身、全く音楽に造詣が深くないので、クラシックなんて無縁ですが、生オーケストラの音に触れることができ、なんだか充実した週末を過ごせたような気がします。(気のせいかも?)

 

備忘録

・認識できる動物の種類が増えました。なーなー(にゃんにゃん)、がおー(ライオン)、めぇめぇ(羊)、ぞうたん、ちゅっちゅ(ねずみ)、ぺ(ペンギン➡略称すぎ)

・踏み台使って、一人でベットの登り降りできるようになった。しかも、自分で踏み台をいい感じの位置に調整する。

・トイレの扉を一人で開けれるようになった。(レバーを下げながら、引く)かれこれ、2ヶ月ほど前から朝起きたとき、お風呂入る前にトイレに座るようにしていますが、まだ一度も成功せず。

・身長は伸び悩み中。。。この3ヶ月で3㎜しか伸びていない。


f:id:rkii0622:20170802203033j:image