春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

脳神経外科(1歳4ヶ月と3日目)

2ヶ月ぶりの脳外科受診日です。小児科は気楽に受診できますが、脳外科が一番びくびくしてしまいます。

この日も診察前にレントゲンでした。めずらしく(初めて?)、レントゲンの撮影室に女性しかおらず、たけこちゃんは相変わらずレントゲン台の上で嫌だ嫌だ~するものの、ほんわかな雰囲気で撮り直しもなく、あっという間に撮影が終わりました。

その後、診察でしたが予約時間が30分過ぎても始まらないので、今日も3時間コースを構えて、脳外科から病院入り口まで、てけてけお散歩するたけこちゃんをのんびり追いかけてました。すると、わざわざ脳外科の外来受付担当の方が呼びに来てくれました。順番が飛ばされなくてよかったです。受付の方に感謝です。

診察の結果、頭蓋骨も頸椎も経過観察となり、次回は9月に受診することになりました。ヘルメットがそれより早く終わったら、頸椎カラーを新調するので、9月より早いタイミングで受診することになりますが、とりあえずは悪くなっていなくて、ほっ。

そんなこんなで滞在時間は1時間半くらいでしょうか?

近頃、入り口でベビーカー借りますが、今日はこどもが多いのか、選択の余地なく、オレンジ色のベビーカーでした。


f:id:rkii0622:20170615110500j:image