春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

脳神経外科(1歳4ヶ月と3日目)

2ヶ月ぶりの脳外科受診日です。

 

小児科は気楽に受診できますが、脳外科が一番びくびくしてしまいます。

 

この日も診察前にレントゲンでした。

 

めずらしく(初めて?)、レントゲンの撮影室に女性しかおらず、たけこちゃんは相変わらずレントゲン台の上で嫌だ嫌だ~するものの、ほんわかな雰囲気で撮り直しもなく、あっという間に撮影が終わりました。

その後、診察でしたが予約時間が30分過ぎても始まらないので、今日も3時間コースを構えて、脳外科から病院入り口まで、てけてけお散歩するたけこちゃんをのんびり追いかけてました。

すると、わざわざ脳外科の外来受付担当の方が呼びに来てくれました。順番が飛ばされなくてよかったです。受付の方に感謝です。

 

診察の結果、頭蓋骨も頸椎も経過観察となり、次回は9月に受診することになりました。

ヘルメットがそれより早く終わったら、頸椎カラーを新調するので、9月より早いタイミングで受診することになりますが、とりあえずは悪くなっていなくて、ほっ。

 

そんなこんなで滞在時間は1時間半くらいでしょうか?

 

近頃、入り口でベビーカー借りますが、今日はこどもが多いのか、選択の余地なく、オレンジ色のベビーカーでした。


f:id:rkii0622:20170615110500j:image