春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

砂遊びデビュー(1歳3ヶ月と4日目)

週末は近所の公園で砂遊び。

楽しいのか30分以上、砂場から離れませんでした。

たけこちゃんは狭い家の中を駆け回り、なおかつ、それでも体力が有り余っているようです。

私自身は家の中でゆっくりと週末を過ごしたいが、ぐっと堪えて午前&午後の2コマを公園で過ごしました。

 

備忘録

  • 近頃、しまじろうのぬいぐるみにストローマグでお茶を飲ましたり、歯みがきをしています。
  • 自分で服を着替えたいようで、着替えようとしています。
  • いつのまにやら、人見知り、場所見知りがなくなりました。(先週から私の仕事の都合で数日ベビーシッターさんに保育園のお迎えお願いしていますが、思ったより平気そうです)


f:id:rkii0622:20170515095636j:image