春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

動物園デビュー(1歳2ヶ月と25日目)

GWで東京に帰省しました。

 

予定にはなかったのですが、帰省先の割りと近くにある井の頭公園へ。

 

日差しが強く暑い日だったので、半袖の洋服と麦わら帽子を現地調達しました。

基本的に動物はなんでも「わんわん」でしたが、なんだか楽しかったです。

 

近頃、少しずつ話す言葉が増えてきて、「くっく」「ばいばい」「パパ」「ママ」「がーがー(あひる)」「ぶーぶー(ぶた)」と言ってるのはわたしも理解できるようになりました。

他にもなんか話していますが、たけこちゃん語を習得するに至っていません。


f:id:rkii0622:20170508172728j:image