
春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

こわすぎる、でんぐり返し(1歳2ヶ月と9日目)

昨日から、でんぐり返しをしようとするたけこちゃん。

最初見たとき、何しようとしているかわからなかったのですが、頭を床につけて回ろうとしてる~。実際、回った~。「ぎゃあ~止めて」と何度もわたしが止めようとするのが逆効果。きゃきゃっと楽しそうに転がろうとしてます。

脳外科の先生に首が頸椎緩いことで、何か悪くなって来たときに私が気付いてあげれることないんですか?と問いかけした際に、あんまりなくて、ケガした時に呼吸が止まったりとか…って言ってたことが頭の中をくるくる駆けめぐりました。

活発なのはいいけど、本当にこわすぎる出来事です。