春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

こわすぎる、でんぐり返し(1歳2ヶ月と9日目)

昨日から、でんぐり返しをしようとするたけこちゃん。

最初見たとき、何しようとしているかわからなかったのですが、頭を床につけて回ろうとしてる~。

実際、回った~。

「ぎゃあ~止めて」と何度もわたしが止めようとするのが逆効果。

きゃきゃっと楽しそうに転がろうとしてます。

 

脳外科の先生に首が頸椎緩いことで、何か悪くなって来たときに私が気付いてあげれることないんですか?と問いかけしたことがあります。

 

その際、あんまりなくて、ケガした時に急に呼吸が止まったりとか…って言ってたことが頭の中をくるくる駆けめぐりました。

 

活発なのはいいけど、本当にこわすぎる出来事です。