読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

脳神経外科(1歳2ヶ月と2日目)

この日は脳外科の定期検査でした。前回、診察始まるまでに時間がかかり、 3時間くらい待ったこともあり、時間がかかること覚悟で行きましたが、ほぼほぼ予約時間どおりの診察でした。診察前にレントゲンでしたが、特に変わりなく、次回は2ヶ月後。近頃、頸椎カラーのマジックテープを自分ではがしてカラーを取っちゃうことも相談してみましたが、とりあえず、つけれる範囲でつけること、ヘルメットが終わるタイミングで新しいものを作るという話になりました。

大阪の病院へ情報提供のお手紙と画像を頂きました。画像ファイルもらうのに時間かかるかなーと思っていましたが、帰りに受付によるとすでに出来上がってました。

病院のあとは保育園でしたが、ちょうどお昼ごはんが始まる時間で、「まんま~」と小走りに部屋へ。途中、担任の先生にママにごあいさつしてねーと促され、ばいばいしてくれるも、目線は完全に昼ごはん。ママよりもまんま~らしい…出ていく前に少し様子を見てみると、嬉しそうに豆椅子に座ってごはん食べ始めてました。

長引いた風邪もようやく治り、週末はほんの少しお花見に行ってきました。桜よりも公園をお散歩中の犬に興味津々。こわがると思いきや、積極的に近づいていこうとしてて、見てるわたしがどきどきしました。


f:id:rkii0622:20170413081417j:image

 備忘録:

・思い通りにいかないと、体を反らして怒る

・型抜きのおもちゃが思うようにはめれないと、おもちゃを放り投げる

・スプーン、フォークも少しずつ使えるようになってきだけれど、思うように使えないと放り投げる