春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

またまた発熱(1歳1ヶ月と22日目)

保育園の登園簿の連絡欄で鼻水と咳している子が多いですと書かれてあった日から2、3日後。

 

たけこちゃんも咳が出てくるようになり、鼻水もえらく粘着質なものがつまった感じでかわいそうだなと思っていたところ、土曜日の夜から発熱。

いつもどおり20時頃に就寝したあと、22時過ぎに起きてからなかなか寝つけない。

 

あれ?なんだか体が熱い?と思って熱を測ってみたら38.5。

その後、うとうとするもぐっすり寝れず、24時過ぎに再度測ってみると39.4。

 

あらら~。

 

ということで、たけこちゃんの大好きなりんご味のアクアライトで水分補給とともに以前いただいてた坐薬を使いました。その後は朝まで寝れましたが、3日ほど発熱が続きました。

 

週明けにいつものファミリークリニックへ。

インフルエンザかかっているけど、念のためということで検査しましたが、陰性。

ただの風邪のようですが早く治してお花見に行きたいなー。