読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

遺伝カウンセリング(生後11ヶ月と23日目)

大学病院 小児科

2日続けての大学病院。やっぱり、何か不穏なものを感じるのか入口の手前で泣き出すたけこちゃん。間違いなく昨日よりも泣き出すタイミングが早かった。

ずっと泣いていたけど、予約時間まで時間があったので、小児科前のプレイスペースで遊んでるうちにご機嫌取り戻した模様。

たけこちゃんと遊んでいて番号が呼ばれたことに気付かなかったのか、先生がプレイスペースまで呼びに来てくださいました。それがよかったのか、診察室では少し泣いたくらいで比較的ご機嫌で過ごしてくれました。

たけこちゃんが泣かないでくれたおかけで、先生の話はよく理解できたと思います。次回、主人とたけこちゃんと私の3人で採血して検査していただくことになりました。結果出るのに1年くらい(それ以上)かかるかも、それくらいかかっても結果、わからないかもとのことでしたが、検査することのデメリットやリスクが見当たらず。

あとは心臓のエコーを診ておこうということになりましたが、大泣きのたけこちゃん。うまく撮れないのでトリクロ服用で眠らせて診ていただきました。心臓は今のところ、問題ないとのことでしたが、いつものお昼寝時間にかかり、起きる気配がなく、私は暇を持て余してます…

追記:早い子だと30分、大体1時間くらいで目が覚めるとの話でしたが、たけこちゃん3時間眠っていました。1時間半くらい、体中をくすぐって起こそうとしましたが全く目覚める気配なく、若干不安になりました。次は来月の聴覚検査でトリクロ服用予定ですが、量は調整してもらえるのかなー?


f:id:rkii0622:20170202133322j:image