
春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

あんよ→ソファに登る(生後11ヶ月と17日目)

徒然なるままに

ひとりたっちから勢いで2歩くらいは出ることはあっても、それ以上はなかなか難しい一週間。でも、ひとりたっち出来ることに気付いてから、スクワットの動きが楽しいのか毎日スクワットして、けらけら笑っていたのがよかったのか少しずつ歩く歩数を増やし、10歩くらいは安定して歩けるようになりました。

ひとりたっちできるようになってからは、よくしゃがんで遊んでる姿も見るようになりました。足はしびれないんだろうか?

あと、ソファやテレビのローテーブルに登る動作を見せるようになってきました。登らないで~


f:id:rkii0622:20170131132826j:image