読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

またまた約3週間ぶりの大阪(生後10ヶ月と27日目)

この日は年末年始をはさんでいたため、いつもと違う曜日に大阪の病院を受診しましたが、これまでで最短の時間で診察が終わりました。おそらく5分もかかっていないような気がします。ヘルメットの調整もなく、あっという間だったので、また梅田阪急に繰り出しました。

セールも始まっていたので、母にたけこちゃんの洋服をいくつか買ってもらいました。今、手持ちの服で保育園の着替え含めて着まわせているので、来シーズン用にと90cmの服を買ってもらいましたが、どうなんでしょうか。先月、保育園で計測してもらった身長が73cmで、今は80cmの服を着ているたけこちゃんだけど、身長がこのペースで伸びるのかなー?低身長もたけこちゃんの病気の特徴と言われているので、今後どうなるか不安は不安だけど、願わくば来シーズン着てほしいなとの思いを込めて。

ちなみに胴は長めのたけこちゃんなので、ロンパースやボディタイプのものは80㎝だと、股のスナップがすでにピチピチしています。そのくせ、袖や丈は長い~。手足の長さに合わすと70cmがジャストサイズなのかもしれませんが、10kg寸前の太めちゃんなのでウェストのゴムが可哀想なことになってしまい、80㎝をチョイスしています。この日着ていた、70cmのワンピースはほどよい感じがしました.

前回は大丸に行きましたが、阪急のほうが断然、ベビールームが充実していて、この日も阪急でランチにしてみました。

f:id:rkii0622:20170114152748j:plain