春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さん(たけこちゃん)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

3週間ぶりの大阪(生後9ヶ月と12日目)

またまた3週間ぶりに大阪の病院へ行ってきました。

 

やっぱり生後9ヶ月ともなると頭の大きさも落ち着いてくるのでしょうか。

以前は毎回、ヘルメットの調整がありましたが、今回もヘルメットにまだ余裕があるとのことで調整なく、あっという間に診察終了。

滞在時間は20分くらいでしょうか。

 

ということで、病院のあとは梅田大丸に行ってみました。

 

ベビー休憩室でおむつ替え、離乳食を終えて、どんなお店が入っているのかしら?と何気なく見ていたところ、アシックスのお店発見。

 

ファーストシューズはどんなのがよいのかなー、小さくてかわいいなーと見ていると店員さんが声をかけてくれました。

 

まだ購入には早いけど、足の測定してみましょうか?とのことで測ってもらったところ、両足ともに13.2㎝...

 

大きい大きいとは思っていましたが、やっぱり大きかったようです。

 

アシックスのファーストシューズモデルは13.5cmまでのサイズ展開ということで、さて数ヶ月後はどんな靴を選ぶのかしら?

 

f:id:rkii0622:20161124102502j:plain