読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

3週間ぶりの大阪(生後8ヶ月と22日目)

今日は雨のためタクシーで名古屋駅に向かいました。いつもより早く名古屋駅に着いたので、いつもより一本早いひかりに乗ったところ、乗り継ぎがよかったのか30分早く病院に到着しました。

今日はヘルメットもまだ余裕があるので、ヘルメットの調整もなく、あっという間に診察終了。帰りは梅田の阪急でランチを頂き、新大阪から新幹線に乗って帰ってきました。いつもより早かったせいか、11号車だったせいか、赤ちゃんだらけでした。

しかし、たけこちゃんは相変わらず、鼻水がよくなりません。心を鬼にしてメルシーポット稼働させていますが、気付いたら布団かぶってないし...足元まであるスリーパーが必要かしら?