春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ようやく縦が横より長くなる(生後8ヶ月と1日目)

今日も新幹線に乗って大阪へ。

ようやく頭の縦の長さが横の長さより長くなったみたいです。

ヘルメットつけ始めて4ヶ月近くになりますが、少しずつ頭の形が改善されているのを感じていましたが、ようやくここまできました。

まだ今のヘルメットをつけ始めて1ヶ月なので、あと残り5ヶ月ほどでどこまで改善できるのかなー。

 

そんなこんなでヘルメットのほうはあっという間に診察が終わりましたが、風邪の症状がよくならないので病院に来たついでに小児科で診てもらいました。

急に寒くなったせいか、小児科はとても混んでいて2時間近く待った気がします。

こんなことなら、名古屋に帰ってから、家の近くの病院でもよかったような気もしつつ....帰路につきました。

 

かまり立ち、気に入ったのか今日もベビーゲートで踏ん張っています。

f:id:rkii0622:20161013155152j:plain