春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

つかまり立ち(生後7ヶ月と29日目)

週末恒例の掃除の最中、たけこちゃんの様子を確認しようと振り返るとベビーゲートでつかまり立ちしてました。

 

寝返り、ズリバイ、一人座りの中で一番びっくりしたかも~。

 

二足歩行=人類の進化の第一歩だからなのでしょうか?ゲートのロックを必死に触っていましたが、開けようとしているのかなー?残念ながら簡単には開きません。(笑)

 

そして、一日に何度もジョイントマットの解体作業をしてくれるたけこちゃん。

 

今週はわたしが風邪をひき、たけこちゃんにうつったら嫌だなーと用心していましたが、案の定うつってしまい、またまたメルシーポット大活躍でいやがるたけこちゃん。

ごめんね。

f:id:rkii0622:20161010151509j:plain